同窓会(卒園一年目)@チビりん
卒園してから一年目にチビりんの同窓会がありました。
午前中は子どもだけで登園し、年長の担任の先生とドッチボールをしたり、おやつを食べたり、記念撮影をしたそうです。

それが終了する頃に、自由参加ではあるけれどママたちも幼稚園のホールに集まり、
先生や子どもたち、ママたちとお弁当を食べました。

やっぱり女の子の方がすぐに先生のところに行けるんだねー。
男の子は自分から先生のところに行くこともないし、
なんとなーく同じ学校の友達とまとまったり。
恥ずかしいのかな。

時間もあったので、クラス対抗リレーをすることになりました。
クラスごとに並んでー!!!
と先生が声をかけた時に、チビりんは出遅れて後ろの方になりそうに。

「やばい、このままだとアンカーになってしまう。それだけは・・・」
と思い、チビりんに

「前の方に行きなっ」

というジェスチャーをしたら、何を勘違いしたのか一番前に並んでしまった。

年長の運動会の悪夢再び!?

背の順だといつも第一走者で、いつもビリでバトンを渡していたので、
それを思い出してしまう私。

ヤキモキしながらみていると、よーいドンという合図のあと、
なんと一番前を走っているではないですかっっっ。
コーナーをまわるのもそのまま一番。
次の子にバトンを私のもそのまま一番。
結局、そのままチビりんのクラスが一位になりました。

あんびりーばぼぉ。

すごいじゃん。

悪夢は素敵な思い出で塗り替えられたわ!!!

チビりんもとってもうれしそうでした。
はじめて一番になったのでは???

卒園してたった1年だけど、背がぐぐーんと伸びた子、
大人びた子、相変わらずな子がみられて面白かったわー。
一年も合わないと、もうひとり赤ちゃんが生まれているママもいたりして。
いやはや、いやはや・・・

次回の同窓会は卒園してから5年後というので、
チビりんが5年生の時になるそうです。
それまで担任の先生はいてくれるかなぁ。
それよりチビりんは恥ずかしがらずに参加してくれるかなぁ。
| ゆっこ | 今日のできごと | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://blog.nikukyuworld.com/trackback/883890