抱っこします!!!
毎日、子どもを一回は抱っこしようと決めた。

次男は相変わらずベタベタしてくるし、隙あらば唇まで奪われるが
長男はほんとうにたまーにしか寄ってこなくなった。
次男に遠慮しているからか、ちょっと成長したからなのかわからないけれど、
これではいかんっっ。私がいかんっっ。
と思い、
「今日から毎日一回は抱っこします!!!」
と宣言した。
長男を抱っこすると、次男よりは軽いけれど、...
顔の位置がもう私と同じくらいになるんだよねー。
でもやっぱりうれしそう。
嫌がるまで抱っこをし続けようと思ったのでした。

先ほど次男を寝かしつけていた時に私にくっついて、
「かーちゃんていつもあったかいねー。なんでなの?」
と聞かれたので
「生きているからだよ。
そして幸せだからだよ。」
と伝えた。

最近、生きている意味というか、人生の目的とはなんなんだろうと思って、
いろんな本を読んだり、いろんな人のブログを読んだりして、
自分なりの答えを見つけようとしていた。
まだはっきりとはしていないけれど、「なんとなくこれなんだろうな」という答えを見つけることができてから、今までの肩の重荷が少し無くなった。
少しだけ生きやすくなった気がする。
そしたら子どもたちとか家族がすごく素敵な存在に感じることができた。
今までにない感覚だ。
我ながら大発見。

意外と答えはシンプルかもしれない。

先週はずっと風邪気味だったので、
久しぶりにビール飲んでます。
酔っ払いのたわごとでした。
| ゆっこ | 今日のできごと | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://blog.nikukyuworld.com/trackback/883880