Hawaii 2013 最終日
泣いても騒いでも最終日。
帰国日でございます。

転落軽減対策にまんまとひっかかったチビりん。
朝、起きたらスーツケースの上に落ちてました。
(写真左上)

午前中には空港に行くので、なーんもなーんもできず。
ホテルのロビーで迎えの車を待っている時にスコール。
滞在中初めてではないかしら。すんごいスコールでした。

空港について荷物の重さを計ったらまたまたしでかしてしまった。
ひとつのスーツケースの重さがオーバー。
朝早かったこともあり、人もほとんどおらず。
その場で荷物の入れ替えをして重さ調節。
気を付けたはずなんだけどなぁ。
今回はキャンドルは買わなかったぞー。
でもポンプタイプのハンドソープをたくさん買ってしまったなぁ・・・
古いスーツーケースだからそれ自体も重いんだよなぁ。
・・・と言い訳。
ちょこちょこ買い物していた私の言い訳。

最終日です

大韓航空を利用したんだけど、今回は非常によかった。
大昔、利用した時はあんまり良い印象がなかったんだけどね。
座席のリモコンを使ってのゲーム。助かりました。
子どもたちは帰りのフライト時間、食事以外はずーっとゲームかアニメを観ていたのではなかろうか。
飛行機だから許された行為です。暇だもんねー。
私も久々に映画を見たよ。

『華麗なるギャツビー』

ディカプリオ・・・歳取ったな・・・

11,500mほど上空だとエアカウンターで1μSV/h越えしてました。
初めてみたよ、こんな数字。
ちょっとビビったわ。
こんだけ外部被ばくしてるんだね。
γ線だけを測定するんだけど、これは宇宙線??? 何???

この外部被ばくがあるにしても、やはりハワイにはもう一度行きたいなぁ。
予想以上に楽しかったハワイ。
なんだろう・・・完成された観光地だからでしょうか。
治安も比較的いいし。子連れでもそんなにピリピリしなくても大丈夫だったな。
ただ思ったよりも英語を使わないと通じないことが多かったかな。
久しぶりのサバイバルレベルの英語、使えてよかったよ。

子どもたちもハワイはかなり気に入ったご様子。
やっぱり海とプールが楽しかったって。
また行こう。
とーちゃん、かーちゃん、頑張るよ。
 
| ゆっこ | ハワイ紀行 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://blog.nikukyuworld.com/trackback/883862