Hawaii 2013 4日目
午前中はビーチへ

午前中はまたまたワイキキビーチで水遊び。
今日は自分用の浮き輪も購入。400円もしないででっかいのが買えた。うれし。
水でちゃぷちゃぷ、ビーチで砂遊び。
十分楽しめます。

ランチは"The Cheesecake Factory"へ。
だんなはんはパスタの上にカツが乗っているようなもの。
私はカリカリのスパイシーチキンのハンバーガー。ソースはバッファローウィングについてくるようなブルーチーズソースみたいなの。
とってもおいしかった。
チビりんはチキンのグリル。味なし。ソース忘れたんでは?
プクりんはピザ。キッズメニューとは思えないサイズ。

とてもとても量が多くって、デザートのチーズケーキなどまでたどり着けず・・・断念。
お持ち帰りにしてしまったくらいでした。

ランチはチーズケーキファクトリー

ホテルに戻る前に朝食用のドリンクやヨーグルトを調達。
買い物かごが引きずるタイプで面白かった。


午後はハレイワ観光&星空観測のツアーへ。

まずは

クカニロコ・バースストーン

クカニロコ・バースストーン

昔はここで出産をしていた場所。
今ではパワースポットとして観光地化されていました。
石をふんだり、蹴ったりなどはもってのほかのでございます。
パワー、もらえたかなぁ。

次はドール・プランテーション

ソフトクリームがパインジュースの上に乗ったものをひとつ注文。
どこもかしこもパイナップルでした。
でもおいしぃのだ、これが。間違いないです。
お店にあるペニーで作るメダルのようなもの。
子どもたち、はまりました。
日本でいうところのご当地メダルかな。
手動で作るところがおもしろい。
一度やらせてしまったら、さぁ大変。
その後、見かけるごとにおねだりされました。

移動してハレイワタウンへ。


ドールプランテーション&ハレイワ!

ノースショアですよー。
冬に来たらきっといい波がたくさん見れたんでしょうね。
夏は静かでございました。

ハレイワの街にはKUA  AINAの1号店がありました。
街自体がのんびりした感じなので、あのハンバーガーショップですか??? という雰囲気を出してました。

この町でもペニーのメダル作成いたしましたよ。

あとはマツモト・シェーブアイス。
かき氷です。
3つの味がひとつになっているタイプを頼みました。
確かこれはHawaiianだったかなぁ。


マツモトシェイプアイス

その後、ラニアケアビーチでウミガメを観察。
ビーチに休憩しているウミガメを間近で見れたよ。

そしてワイメア・ビーチではサンセットを見ながら注文しておいたガーリックシュリンプのお弁当を食べました。
素敵な夕日でした。本当に、素敵でした。



ウミガメ&サンセット

ただ、私が食べ終わる寸前に腕をハチに刺されました。
なんで、なんで!?
周りに何もないのに、なんで???

人生初のハチ刺され。
プチパニックですよ。

後でガイドさんのそのことを報告したら「めずらしいですね。」と言われた。
ビーチでハチって。

すっかりどっぷり陽も落ちて、これからは星空観測です。
私が一番楽しみにしていたものです。
寒くなると思ったので子どもたちは長袖長ズボンにお着替えさせました。

ビーチ近くの牧場で観測する予定でしたが、雲がかかってしまいほとんど星が見えず。
1時間ほどハナウマ湾の先まで移動して、しっかりと星をみることができました。
子どもたちは移動中に寝てしまったけれど、起こして見せることができました。
肉眼で昴とか天の川とか見れたのよ。どわっと星が押し寄せてくる感じ。
嗚呼、星空っていいなぁ。

ホテルに到着したら二人ともがっつり夢の中。
そうだよねー、よくがんばったわー。
部屋まで抱っこして連れて帰るのが大変でした。

その後、だんなはんがひとりでバスの路線図と時刻表をABCストアでもらってくると行ったが、
「言葉が通じなかった・・・」
と撃沈していた。
その代り、アイスを買ってきたようだ。
子どもが寝てしまったので、ふたりだけでおいしくいただきました。

こっそりアイス
| ゆっこ | ハワイ紀行 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://blog.nikukyuworld.com/trackback/883859