Hawaii 2013 3日目

午前中はちょっくら所用あり。
その後、ヒルトン内を散策。

ヒルトン散策

敷地内ではペンギンを飼ってらっしゃる。
そのペンギンのプールには鯉が一緒に泳いでいるので、
この水は海水なのか? それとも淡水なのか?という疑問がでてきた。
飼育員さんがいて、聞いてもらったところ淡水なんだそうな。
ペンギンが鯉に合わせているということでしょうかね。

ランチもヒルトン内で。

ヒルトンでランチ

だんなはんはなんたらサンド。(写真左上)
子どもたちはロコモコ。(写真左下)
そして私は初めてエッグベネディクトを食べた。(写真右上)

思ったよりも卵が半熟ではなかったのが残念かな。
添えてあるポテトがスパイシーでおいしかった。

午前中からフルスロットルだったプクりん。
食後にそのまま寝てしまった。
こちらが食べ終わるまでしばしそのままで待機願う。

午後は着替えてワイキキビーチへ

海満喫ぅ

午後ともなると・・・と期待していたが、意外と水が冷たい。
海で遊ぶときは浮き輪をさせていたのだが、
プクりんの浮き輪につかまりながら相手をしていたら、

「ぼくは一人でも大丈夫だからかーちゃんは浮き輪から手を放していいよ。」

と何度も言われた。

でも私は放せないのよー。

ワイキキビーチって、少し沖に行くだけでいきなり深くなるのね。
私の足がつかなくなるのね。

「だーかーら、かーちゃん手を放していいからっ」

と浮き輪につかまっている私の手を振りほどく。

やめてぇ〜、やめてぇ〜。

おぼれちゃうわぁ〜。

こんなの私が楽しくないっ。

ちぇっ。

チビりんに相手をしてもらおうっと。

波打ち際にはたまに強い波がざばーんときて、
2人とも波に飲みこまれながらも打ち上げられたり。
もみくちゃになりながらもゲラゲラ笑って楽しそうにしてました。

砂で遊んだり、ひととおりビーチを満喫してからは今度はホテルのプールへ。

今日は水中で前転の方法を教えてあげた。
まぁ、夢中で練習する子どもたち。
彼らはドルフィンツアーとかにいくよりも、
ビーチとかプールで十分そうである。

夜はホテルでトランプをしてました。
行きの飛行機でもらったトランプね。
国際線でしかもらえないから、しっかりいただきましたよ。

それとベッドの転落対策ね。
ベッドの間にスーツケースを置いて、その上にバスタオルをひいておきました。
チビりんはこのスーツケースの上に落ちて、
それからなぜか私とプクりんのいるベッドに登ってきて・・・
気づいたらひとつのベッドに3人で寝てました。
きつかったわけだ。

トランプ大会

 

| ゆっこ | ハワイ紀行 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://blog.nikukyuworld.com/trackback/883858