Hawaii 2013 1日目

あろーはぁ

あろ〜はぁ〜!!!

いろんな縁がありまして、ハワイに行けることになりましたぁ。
わたくし、初・ハワイでございます。
だんなはんは若い時に野郎どもだけで来たらしいですが、
それでも10年ぶりくらいだそうです。
どんな島なんでしょう。ドキドキわくわくです。

フライト7時間半ほども子どもたちはいい子ちゃんに寝てくれたりしたので、
それほど苦労することなく、気づいたらホノルルについてしまったという感じです。

ホテルの前で

ホテルは「シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテル」です。
ワイキキ中心部なので、めちゃ立地よかっ。
(ホテルは選べなかったので、どんなところかちと不安だったのよね。)

日本を出発し、夜を越えたとはいえ、再び9月2日をやり直すということがチビりんには不思議だったようです。
ここまで時差があるところに来たのは初めてだものね。

ホテルのすぐ裏にキングスビレッジがあり、今日はちょうどファーマーズマーケットがもようされてました。

たくさん露店が並んでましたよ。

ファーマーズマーケット

16時からオープンだったので、行ったときはまだ開いてませんでした。
でも下調べ。

アカシアのはちみつ

ナチュラルハニー。
アカシアのはちみつらしいです。色が濃いっっ。
大きいサイズを一本、お買い上げ。
今回の旅行はハワイの食材を購入という目的もあり。

野菜のワゴン

さすがに野菜は買って帰れない。

夕飯調達

こういうの大好きっ。
串焼きになっているチキンやポーク、春巻きなどをお買い上げ。


そして・・・

バルコニーで夕食

買った食材をホテルのバルコニーで食べました。
これ、今日の夕食。
だんなはんはスパムむすびが食べたいと、
ファーマーズマーケットの帰りにひとりで専門店を探しに行ったが見つからず、
結局ABCストアで買ってきていた。

まだまだ元気な子どもたち。

陽はかげってきていたが、ホテルのプールへ。

西日を遮られるプール

西側に背の高い客室のビルがあるので、日差しが隠れてプールが日陰になってしまった。
一気に寒くなるねー。

ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンクを飲んだものの、さみぃ〜。
左はアルコールあり、右は無し。
もちろん私はアルコールあり。かなり濃かったです。
なんの味だったかはよくわからん。
とにかくトロピカルぅ。


寒かったわー、プール

バスタオルを羽織っていないと寒すぎぃ。
でも初日からよく遊びました。

ワイキキビーチ方面

バルコニーからの眺め。
ワイキキビーチ側。
かなり夜遅くまで人が歩いていましたよ。

インターナショナルマーケット側

バルコニー正面にはインターナショナルマーケット。
この色とりどりの灯りは「TIKI TOWN」というバーなのかなぁ。
こちらは夜中まで音楽がガンガンになっていました。
(窓を閉めてしまえば、それほど気にならなかったが。)

日記の宿題中

学校をお休みしての旅行なので、
毎日の宿題の日記は書かせてました。
プクりんはすでに夢の中でしたぁ。

周りが汚くてすみませーん。

Hawaii 2013 2日目に続きます。
(アップはいつになるか・・・首を長くしてまっててくだされ。)

| ゆっこ | ハワイ紀行 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://blog.nikukyuworld.com/trackback/883856