通電しました
通電しました

太陽光、通電しました。
売電もできるようになりました。

これ、気になるの。

どれだけ消費しているのか、見てしまう。

何を使ったらどれだけあがるのかとか、見てしまう。

売電しているとホームボタンの周りが青色だけど、
買電しているとホームボタンの周りがオレンジ色になるのよ。

だからこまめに電源とか切ってしまったりするのよ。
なるべく売りたいじゃん。

てなことをだんなはんに話したら

「思った通りだ。」

と言われた。

私がこうなることを予測していたようだ。
お見通しですか。
| ゆっこ | おうち作りのこと | 23:26 | comments(4) | trackbacks(0) | -
通電おめでとうございます!
ゆっこさんの所は電気とガス併用ですか?

私の友達家族も最近、太陽光を付けて、
同じ様なモニターがあるのですが、
やはり気になって一日に何度も見てしまうと言っていましたよ〜。

うちも太陽光が付いていますがモニターはないので、
検針票でしか結果が分かりません((+_+))
今の所、年間トータルで売電の方が多いですよ!
(因みに太陽光は3.8kwで単価は48円です。)

来月の検針票が楽しみですねー。
| ウィリー | 2012/11/06 12:02 AM |
◎ ウィリーさん

このモニター、やっかいです。
本当に気になります。

うちはオール電化なので、ガスはないのです。

ウィリーさんは売電の方がおおいのですね。
結構、努力されてます?
それともパネルの量が多いのかなぁ。
うちは最大出力量はそれほどでもないと思うけれど、
節電がんばろーっと。
単価はだんながなんか言っていたが、忘れてしまいましたぁ〜。

うんうん、検針票が楽しみです♪
| ゆっこ | 2012/11/07 6:25 PM |
うわぁ〜
私も家にいる間、かなりの頻度で見てしまいそっ。

売電中なんて表示見たらテンション上がるねヽ(^o^)丿

マンションは残念ながら個人では設置できないよー。
| えと | 2012/11/09 11:55 PM |
◎ えとはん

テンションあがっちまってますよー。
日にちごとの発電量ランキングなんてみると、
「晴れろ〜、晴れろ〜」
なんて念じてしまう。

そっかぁ、マンションは個人ではできないのかぁ。
屋上とかベランダの外側とかに太陽光のパネルとか着けたら、居住者の足しになりそうだけどね。
せめて停電したときのエレベーターを動かすだけの発電量とかあるといいよね。(昼間限定になってしまうけれどさ。)
| ゆっこ | 2012/11/10 8:28 PM |









http://blog.nikukyuworld.com/trackback/883792