いーちゃんちでクリスマスパーティ
お料理ぃ

いーちゃん(義理父)の家で義理兄家族と一緒にクリスマスパーティをしました。
お料理はほとんど義理姉が用意してくれたけれども、
手ぶらというわけにはいかないので、
サラダとおつまみを持っていくことにしました。

まずはおつまみ。

しいたけに卵サラダを乗せて焼いてみた。

しいたけのおつまみ

うーん・・・正直そんなにおいしくはない。
口の中で卵というかマヨネーズとしいたけが喧嘩します。

そしてクリスマスツリーサラダ。

サラダのツリー

見た目だけで味はそんなに力をいれず。
案の定、ほとんど皆様食べず。



今回の2つのレシピは急いでネットで調べたので、
オリジナルではありません。



いーちゃんも、義理兄家族もそんなに食べる人たちではないので、
減らないだろうとは思っていたけれども。
まぁ、残っても持ってかえれば我が家でしっかり食べるからいいんだけども。



それと、なーんかなーんかチビりんがあやしいなぁと思っていたのよね。
昨日から軽く咳とかしていたし。
で、夕飯を食べた後ぐらいにはかなり熱くなっていて、
熱を計ったら38.1度。

予感的中。

なぜか今日はお昼寝しないまま夜になり、
いーちゃんちで寝かそうとしたんだけど、
興奮しているせいかなかなか寝ず。

しょうがないので、早めに帰ることに。
今日はそのまま寝かしつけた。そしたらすぐに落ちた。

明日までに熱が下がっていますように。

頼むよ、連休なんだから。

↓本番のクリスマスディナーは何を作ろうか困ってます。
人気ブログランキング
| ゆっこ | 今日のできごと | 21:44 | comments(4) | trackbacks(1) | -
チビりん、大丈夫??
風邪かな? 疲れかな?

海夢もこの間、急に39℃近くまで発熱したよ
翌日には微熱になり、2日後はほぼ回復したけどね

早く回復しますよぉ〜に☆ミ

| エト | 2007/12/23 1:03 AM |
ブロッコリーのツリー、いいよ!
すんげーカッコイイ!
私今から探してくる!
イブの日、絶対作るよ〜〜♪
| ちゃくらん | 2007/12/23 5:09 AM |
すごい〜
このツリー可愛いね

あららお熱か
本番は大丈夫だったかしら?下がったかな

メリークリスマス!!!!!
| nao | 2007/12/25 1:29 AM |
◎ エトはん

しっかり連休は看病でつぶれました。
(み)ちゃんみたいな復活はできなかったよ・・・
明日こそ、明日こそ・・・

◎ ちゃくらんさん

あーん、簡単なレシピ載せておけばよかったですね。
ちゃんと作れたかしら?
見た目がなかなか豪華なのがよいですよね。

◎ naoちゃん

クリスマスの料理での大作はこのツリーサラダで終わってしまったよ。
来年はちゃんと家族元気にクリスマスを迎えたいわぁ。
| ゆっこ | 2007/12/26 12:31 AM |









http://blog.nikukyuworld.com/trackback/707080
ステキな夜に♪
一家団欒、たのしんでますっ!思いっきり楽しんでますっ!
| 笑えばどうにかなるもんさ! | 2007/12/26 10:23 AM |