4年ぶりの波乗り & BBQ
チビりんと海

4年ぶり、そして産後初となるボディーボードをしにオフ会に参加しました。

家族で波乗りに参加するとはどうなることだろうとちょいとドキドキ。

前日から準備。

ボードは腐ってないか?
フィンは割れていないか?
ポリカンはあったっけ?



ウエットは入るかしら?



最後が一番重要。
念のため、こっそり着てみる。



入った入った。



でもこのウエット(スプリング)。
昔、オーストラリアでキッズサイズのを購入したので、
授乳中で大きくなってしまった胸にはちょいときつい。
卒乳すれば、ゆるゆるになってしまうんだろうけどね。

朝4時ごろ自宅を出発し、途中のSAでオーナーのK1ファミリーと合流。

お久しぶりぃ。

そして先発隊の入っているポイントで合流。

手を振って「私」だと知らせるが、
すぐに気づかず。

えー、そんなに変わった?

参加者のうちの一人の男性には

「髪型のせいもあるかもしれないけれど、
すっかりお母さんてカンジだね。」

といわれた。

はぁ・・・そうでっか・・・


別の男性は


「えー、でもそんなにかわっていないよー」


とフォローが入った。


ありがとよ・・・


しょうがないさ、若さは息子達にぐんぐんぎゅんぎゅん吸い取られていくのだから。






本日の波のサイズ





胸〜肩







4年ぶりの波乗りには激しすぎ〜。



アウト。遠いし、スープも厚いのでたぶん出れない。
ビーチにだんなはんとチビりん、プクりんを残し、
海にGO!



ビーティング & ドルフィンしながらアウトに向かう。

ビーティング・・・足の動きの速度が明らかに落ちている。
ドルフィン・・・これは意外と潜れた。けれど、3回続けてが限界。


目の前の波はビーチでみるよりもデカイ。

ちょぃとびびった。

でもこれに乗らなきゃ、意味がねぇ。

でもアウトにはでなーい。

ということで、インサイドで乗れそうな波を探す。
それでも結構大きかったよぉ。


いいねいいね、これいいぞ。


といううねりを見つけて向きをかえる。


ビーティング!!!


ひゅる〜ん。


波においていかれる。


す、スピードがでねぇ・・・


何度もチャレンジするが、うねりからの状態でビーティングを始めてもテイクオフできない。

体力なくなっているし、体力消耗してしまう。


ということでっっ。


多少、崩れ始めているうねりから乗ることにした。


妥協したことで、波に乗ることができた。


それも4,5本乗れた。


十分だ。



たぶん、30分くらいの入水だったことだろう。



ちょっと昔の本気モードになりかけて、
アウトに行ってみようかとも思ったけれど、
もう家族がいる身。
無理や危険なことをしている立場ではないものね。
ビーチにいる家族が気になってもいたし。

なので上がった。


チビりんはK1氏の子供達と楽しく砂遊びしていたけれど、
プクりんはグズグズ・・・
だんなはんが相手していたけれど、母でないとだめな感じになりそう。
ウェットで体は濡れているから、抱っこはできないし。

まぁ、いっか。
十分、波乗りは楽しんだし。
このまま着替えてしまおう。

今度はだんなはんがボードをもって波乗り。
私はK1ファミリーのテントをお借りして、
こっそり授乳。

キンキンに冷えたおっぱいはうまいか?

そのままプクりんは寝てしまった。

(横にする場所がないから、抱っこのまま。きついじゃん。)


暑いよな・・・

10ヶ月の子供にはちょっと過酷すぎるお天気だったかな。



チビりんは他のおこちゃまとけんかしながらも楽しそうに遊んでました。






海に入っただんなはんを途中まで確認したけれど、
いつのまにか見失う。

あれ?

大丈夫か?

もしかしてアウトにでれた?



と、思ったらヘロヘロになって帰ってきた。



やはり4年間のブランクと今日のでかい波にやられたようだ。



「もういいや」



というので、撤収。


しようとチビりんに言ったら、


「海に入る」


なんて言うではないか。
あのビビリでへっぽこぴーの息子がだ。


やりたいということは尊重しましょう。


しかし、ここは遊泳区域ではないので、波打ち際までだんなはんと。


海に入る親子

足に波が寄せたり、引いたりするのを感じるのが楽しかったようです。

ちょこっとの海を体験して、今度こそ撤収。

みんなで着替えて、先にBBQ会場の施設へ移動。
到着時間、朝の9時半。
集合時間まであと1時間もある。

なので施設のロビーのようなところで涼んでました。


波乗り友達でのBBQオフ会は毎年やっていて、
何度かでていたことがあるので勝手はわかっているけれど、
子供もいるとなると、なかなかお手伝いすることができない。

気がつくと、おいしい焼きそばや焼肉ができあがりっ♪

回を重ねるごとにみなさん手際がよくなっているご様子。

ガンガンたべてました。

でも一応、お肉の写真でも載せますか。

BBQのお肉



昔、毎週のように海で会っていた友達も、
結婚したり、子供ができたりで、
今回参加しているメンバーも半分くらいはもう知らない人だった。
だけど子連れで参加している友達とは海の話よりも子供の話が多くなったり。
自分の趣味だけに走る時期はもう遠い昔になったんだなぁ・・・



BBQの後に2ラウンド目をするメンバーもいるというので13時過ぎにはお片づけ。
片付けだけでも参加せねばと、洗い物をさせていただきました。
協力するには微力でした・・・


そうそう、プクりんはBBQ開始の11時ごろからバギーで寝ていて、
解散する14時くらいまでずっと寝ていました。
おかげで母のんびりできた。
助かりました。
(日陰は意外と涼しく、気持ちよかったようだ)

チビりんはだんなはんや他のパパさん、おねえさんなどとがっつり遊んで、
だいぶ黒くなったかな。
楽しかったようです。
みんなと別れるときもずっと

「バイバーイ、バイバーイ」

と大きい声で言ってました。


また波乗りしたいなぁと思ったけれど、
やっぱり子供が小さいと集中してできないということもあり、
今シーズンはこれで終わりかな?


・・・でも波乗りしたいというのが本音・・・


老後に頑張るかな。
| ゆっこ | ぼでぼ | 23:23 | comments(4) | trackbacks(0) | -
2年ぶりのボデボ その4
10時くらいになったのであがった。
ゴメくんは1時間くらい前にすでにあがっていた。
ビーチでは網をたくさんの人がひっぱっていた。
続きを読む >>
| ゆっこ | ぼでぼ | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) | -
2年ぶりのボデボ その3
せきけいちゃんもケイイチさんも上がってきて、ちょっと移動することにした。
なぜなら浜で地引網をはじめてしまったからだ。
地元のイベントなのだろうか、たくさん人が来ていた。
なので邪魔にならないところまで移動。
続きを読む >>
| ゆっこ | ぼでぼ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
2年ぶりのボデボ その2
いよいよ、入水。
最初はちょぴっと水が冷たかったけれども、すぐになれた。
ボードに腹ばいになってアウトに向かう。
波がないからほとんどドルフィンもせず、ポイントまでいける。
(ポイントってほどでもないか。)
続きを読む >>
| ゆっこ | ぼでぼ | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | -
2年ぶりのボデボ その1
やっとやっと波乗りに行きました。2年ぶりです。
おととしは挙式前ということもあり、日焼けはしないように気を使い、1回しか行かなかった。去年は挙式、ゴメ母のこともあり、おうちを建てる話もあり、いつのまにかシーズンが終わっていた。
なのでおととしいった1回ぶりだったのよぉ。
続きを読む >>
| ゆっこ | ぼでぼ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -