ダラス日記 6日目(3)
あー、やっと中に入れたぁ。
気持ちを切替えて、とりあえず時間までお店でも見ようかね。
といってもこれといって面白そうなお店はなかったので、出発ゲートに移動。

アナウンスで「アメリカン航空○○便のお客様はゲート近くにおりますセキュリティのところに行ってください。」といわれた。
続きを読む >>
| ゆっこ | ダラス日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ダラス日記 6日目(2)
ファーストクラスやビジネスクラスとエコノミーのカウンターの違いはわかったのだが、エコノミーでもなんだかいろいろ列がある。
ここかなぁと思ったところにならんでいて、「あってるのかなぁ、どうなんかなぁ」とゴメくんと話をしていたら、前に並んでいたアメリカ人女性が「ここはグループのラインだから、個人のチェックインはあっちの列だよ」と教えてくれた。
ありがたいっっ。
重たい荷物をガラガラ押して、チェックインの列を待つ。
順番が来て、カウンターにいる係りのおばちゃんにパスポートとチケットを渡した。
続きを読む >>
| ゆっこ | ダラス日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ダラス日記 6日目(1)
とうとう帰国日です。
朝、7時くらいにおきてみると(遊びにきて一番早起きした日であったりして)、すでにさとこっちは起きて、F1をみていた。
昨日の夜も「明日は朝の6時半からF1見る」と言っていたし。どうやらお目当てのレーサーがでているらしい。
今日はさとこっちも一緒に日本に出発なので、レースを見ながら出発準備。
うちらは昨日の夜にだいたい荷造りしてしまったので、ゆっくり朝食を食べながら、一緒にF1観戦。
続きを読む >>
| ゆっこ | ダラス日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ダラス日記 5日目(2)
せっかくなのでお店の中を見てみたさ。
洗濯機やら冷蔵庫、木材に、ドアに、洗面台やらトイレの便座に便器。家のものならなーんでも揃っていた。
前に行ったアメリカ版ヨーカドーみたいなところでペンキとかみたんだけども、こちらのサイズはすべて業務用ではないのか?というくらいおっきい。確かに大きな缶でペンキがないと、部屋が広いから足りなくなるんだろうね。
このホームセンターではその業務用のサイズ(こっちでは普通サイズだけど)がばばーんとならんでいて、そして色が豊富。おまけに「こんな色がほしい」とサンプルなどをもっていくと、調合もしてくれるらしい。
すごいなぁ。
続きを読む >>
| ゆっこ | ダラス日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ダラス日記 5日目(1)
いつも朝食は適当に食べさせてもらっていたんだが、私はUSの食パンが好きです。薄くて穀類がはいっていて、固くて。一番はじの耳も好きだ。
こういうパンは日本にはないんだよねぇ。日本の食パンはやわらかさを求めすぎです。あー、日本にも売っていないかなぁ。こういうの。
で、あとはやっぱり生ブルーベリーはさいこーでした。スプレー式の生クリームをぐるぐるのせて食べました。
このスプレーの生クリームがいいんだなぁ。必要なときに必要な分だけプシュッとだせばいいのよ。もって帰りたかったけれども、要冷蔵だったので断念。
続きを読む >>
| ゆっこ | ダラス日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ダラス日記 4日目(2)
しっかし楽しかったぁ。うっほうほでしたねぇ。
モールはわくわくするねぇ。
で、たくさん歩いたしぃ、さておうちに向かうか。
他にはいきたいところある?とさとこっちに聞かれて、
「雑貨やさん。普通の雑貨やさん。生活用品やさん。」と答えた。
「ぢゃ、帰り道にある雑貨やさんに行こう」
続きを読む >>
| ゆっこ | ダラス日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ダラス日記 4日目(1)
朝、Gを空港までお見送り。日曜日に帰ってくるので、私たちとは入れ違い。これでしばらくGともお別れです。
短い間でしたが、お世話になりましたぁ。楽しかったよぉ。
と、ごあいさつ。
さとこっちもあさってから日本に出張なので、しばらく夫婦は離れ離れね。
考えてみたら、私は一緒に暮らし始めてからゴメくんと長い間離れていることがないからわからないが、夫婦で別の場所で過ごすというのはつらいよねぇ。だってゴメくんが社員旅行などでいないと寂しいもん。
(でもいつかは「はぁ、居なくてせいせい」と思われるようになるのだろうか。怖い怖い。)
続きを読む >>
| ゆっこ | ダラス日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ダラス日記 3日目(2)
フリーウェイでは時間帯によってレーンが制限されて、車に二人以上乗っている場合は使えるレーンというのがあるのだ。
これは車社会のアメリカの排気汚染緩和とか渋滞緩和とかのためなんだろう、きっと。
Gもいつもは会社の人と一台の車で通勤しているらしい。
このレーンを一人乗車で走ってつかまった場合は、多額の罰金がとられるんだと。
でも普通のレーンは夕方17時ともなれば、かなりの混雑。
さぁ、さぁ、どーする。
きっと私もここにいたら、乗り合いで会社でいって、すいすいレーン使うだろうな。
だって本当にはやかったよぉ。ぎゅんぎゅん抜いてました。
こういうシステムはもっと導入するべきよねぇ。
続きを読む >>
| ゆっこ | ダラス日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ダラス日記 3日目(1)
天気が悪いぞぉ。なんか曇っているぞぉ。
今日はダウンタウンにいくんだよーん。

Gがお昼から仕事というので、一緒に車に乗っていっただよ。
途中、ガソリンスタンドでガスを入れて、洗車してました。
それもあちらはセルフで、車に乗ったまま機械に通して洗うんだよ。
嵐の中にいるようだったよ。
でも天気悪いよ、洗車してよいの???
続きを読む >>
| ゆっこ | ダラス日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ダラス日記 2日目(2)
その後は食後の散歩ということで、ご近所探索。
帽子とお水、カメラをもってゴメくんと出発。
続きを読む >>
| ゆっこ | ダラス日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -